ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんとミ~ちゃんからありがとう☆

2008.04.07.Mon
改めて・・
お祝いコメントを下さった方々、遠くで見守ってくださった皆様、
どうもありがとうございました
自分のことのように喜んでくれる人がいることに、
心から人とのつながりの大切さに感涙しております

この春より、
私は念願だった劇団に入団決定。
Pちゃんも、第一志望のトップ劇団養成所に入所することが出来ました

これからきっと、苦しいこと、壁にぶち当たることもあるでしょう、
しっかりと自分と向き合い、乗り越えていきます


モットーは楽しく自分らしく



↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





↓続き・・・はかなり長文です!

九州から上京して丸3年。
一年目の春に、専門学校(3年制)で私はかけがえのない同期達、情熱溢れる恩師、そして・・
Pちゃんというかけがえのない人と出会うことが出来ました。
全てが絵に描いたような輝かしい青春のような一年はあっという間に過ぎ去り、
トップだった私は一年で一足先に卒業。

第1志望の養成所には入れませんでしたが、次のステップとなる養成所に入所します。
しかし、
「適当に演って」
という講師のスタイルに違和感を感じ、早々と退所。
お金儲け主義の養成所が乱立する現在において、養成所選びは本当に慎重に選ばなければ!
といういい勉強になりました。

そして、劇団養成所に再入所。

週5で汗水たらし、勉学に励む毎日。。
そのうちに、若すぎる同期との温度差が(実は入所2日目から感じた違和感)
どんどん深まっていき、私は激痩せするほど精神を消耗してしまいました。
決定的だったのは。私の根っからの喜劇体質。
悲劇中心の劇団だったため未来予想図がまったく浮かんでこない中、
志低い同期とやっていくことが無意味に思え、9月下旬に退所届けを提出しました。
講師の方々が、プロフェッショナルだっただけに、
胃に穴が開くほど悩んで出した結論でした。



心に負った傷はかなりのダメージだったらしく、1ヵ月程寝込んでしまった私。
軽い対人恐怖症になり、すっかり笑顔は消えていました。

そんな私を見かねてか、Pちゃんが
「実家にでも帰っておいでよ^^」
と背中をおしてくれたのです。

ちょうど、妹が可愛い甥っ子を出産しに帰ってきていたので、
それを口実に福岡の実家に帰省(汗)
こんなおかしな時期に1ヵ月以上滞在した私を、
意外にも、あっさりと家族は受け入れてくれました。
娘の顔を見れば、何でもお見通しなんでしょうね、きっと^^

それからはゆっくりと少しづつ元気を取り戻していった私。
体重もすっかり元に戻っていつものミ~とんに


この時期は、みきりんこさんに本当にお世話になりました。


お芝居は、今まで自分の中の引き出しを出す作業。
気が付いたら、ストックが空っぽになっていることにも気づき、
外国へ留学することや、新しい職業についてみるetc・・・など、
色々な事を考えました。

が、小さな幸せに気づいた私。

大切な人と、美味しいごはんを食べること、
Pちゃんとすぅとの毎日を、丁寧に暮らして行けることが幸せなんですよね^^
好きな映画や、本を読み、音楽を聴きながら、ゆっくりと内面を補充していくことにしました。
ゆっくり焦らず、ありのままの私を受け入れることにしよう♪

そんな中、雑誌をパラパラめくっていると、
喜劇を中心に40年演じている劇団が目に付きます。
HPを観てみると・・
舞台はもちろん、洋画の吹き替えにちょこっとのTV出演など、私が理想とするスタイル
しかも、即戦力が欲しい!
ということで、ダメもとでしたが、

早速、応募書類を3時間かけて書きました。(腱鞘炎になりそうだった・・笑)
それから一次審査~二次審査を経て・・・


奇跡の合格


ようやくプロとしてのスタートラインに立つことができました。


日々自分磨きを怠らず、いつお仕事いただいても対応できるよう、
心・技・体を成長させていきたいと思っています



コメント

2008-04-12.Sat 13:38
ほぼ毎日といっていいほど、みーさんのブログは
拝見させていただいてます!
でもそんなことがあったなんて露しらず・・・
全てをブログに書いているわけなんかないことは
分かっていたつもりですが、人生の先輩でもある
みーさんのこと、尊敬していましたが、
なんにも知らなかったんだと実感しました(´;ω;`)
いろいろなことがあるけど、良いことばかりじゃないけど、
わたしたちは、行くべき場所へ行って、
出会うべき人たちと出会って生きていくんですね☆
長文の読みにくい文ですみません(汗)
URL|ち~ #-[ 編集]

2008-04-12.Sat 13:40
少しタイミングは遅くなりましたが;;


おめでとうございますっ!!ヽ(*´∀`)ノワーィ


「試験」というのは劇団の入団試験だったのですね!
お芝居をするなんてスゴイです!
全く業界の違う勉強をしている私には想像もつかない世界ですが、でも舞台・演劇などにはすごくキラキラしたイメージを持っています(・∀・)゚+.゚
自分ではない誰かを演じるのはきっとすごく難しいことなんだろうなぁ。。。
ほんとにすごいですっ!(>∀<*)

オトナになっても夢を追いかけているミ~ちゃんさんは素敵です!゚+.゚
頑張ってくださいね!!
影ながら、応援させていただきます><★
URL|ロミ #ebjouDVs[ 編集]

2008-04-12.Sat 14:54
私は何もお世話してませんよぉ~i-229

いつも可愛い笑顔のミ~ちゃん、その笑顔の奥に辛さや悲しみが見えたような気がする時もありましたが、夢を諦めずに本当にがんばりましたね(*^_^*)
本当におめでとうございますi-267

今までの辛かった事は糧となり素敵な舞台女優さんになられる事でしょうねi-176

これからはミ~ちゃんファンとして家族で応援させて頂きますi-239i-264

p.s.先日、主人にミ~ちゃんの写真(ミッキーとのショット)を見せましたら’おぉ!とっても可愛い子だねぇi-233新山千春似だねi-199’っと鼻の下を長くしてましたよ~i-179
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

2008-04-12.Sat 17:02
み~ちゃんさんのブログにはいつも元気にさせてもらっています。
福岡に劇団員として帰ってきた時はぜひ見に行かせてくださいね!!
9月ですよね?すごい楽しみにしています。
み~ちゃんさんは、頑張り屋さんですので体にだけは気をつけて下さいね。福岡より心から応援してます(*^_^*)
URL|moko #-[ 編集]

2008-04-13.Sun 01:09
以前湯河原旅行の時にコメしたきぃです^^

あれから変わらず拝見してるのですが…

今回の記事はとっても胸に響きました!

毎日blogではとても明るい印象のみぃ~ちゃんさんが
色々な苦労をし、家族・そして最愛のPちゃん君・すぅ姫に支えられてここまで来た。そして合格できたんだと、私までとっても嬉しかったです☆

本当におめでとうございます^^


ただ心配なのは…文章からみて、
みぃ~ちゃんさんがとっても頑張り屋さんだからこそ、頑張りすぎて疲れてしまわないかって事です(;_q)


あ、そこはPちゃん君のすっとぼけた天然パワーと愛情で心配要りませんね(。-∀-)ニヒ♪


と冗談はさておき…(笑)
季節の変わり目で体調崩しやすいのでお気をつけてくださいね^^?
知った口を聞いたうえに、不慣れな文章で長々と申し訳ありません。
きっとみ~ちゃんさんは『頑張れ』なんていわなくても、きっと『頑張れる人』だと思ってます^^


これからも応援してます!失礼しました☆
URL|きぃ #-[ 編集]

2008-04-13.Sun 02:49
色々な辛いことを乗り越えてきた、ミ~ちゃんに涙ですi-241
そして、夢をつかんだミ~ちゃんは、本当に素敵な女性ですi-267
ずっとずっと輝いてるミ~ちゃんでいて下さいi-189i-189

私は夢を1つ、あきらめてしまったけれど、まだまだこれから!!
無理せず自分らしくいられる道を、ゆっくり探していこうと思いますi-265
それも、いつも温かい言葉をくれる&頑張ってるミ~ちゃんのおかげです。

私のことを「ブログで初めての友達」って言ってくれて、本当に嬉しかったです。
これからも、ずっとお友達でいて下さいねi-260

なんだか自分のことばっかり書いちゃって、ごめんなさいi-201
URL|海華 #-[ 編集]

2008-04-14.Mon 11:42
はじめまして。みーちゃんとPちゃんのブログからあふれる日々のささやかでかけがえのない幸せがとても好きで、お邪魔させていただいてます。あ、おいしそうなご飯&お弁当も、いつも楽しみです^^
夢へのキップを手にしたみーちゃんとPちゃんは本当にステキですね!私も20代最後にしてやっと夢をみつけたところです。今はそこに飛び込む準備中ですが・・・。みーちゃんの「続き」を拝見して、とても元気付けられました!これからもPちゃんとすぅと3人4脚で、夢の大輪をゆっくりひらかせて下さいね♪私もがんばります^^
URL|taki #.TKwpdq2[ 編集]

ち~さんへ☆

2008-04-14.Mon 15:13
ち~さん、いつもコメント下さってありがとうございますi-179i-178
今まで応援してくださった方々へ、きちんとご報告しよう!
と思い、ありのまま、全てを話すことにしました。
自分のダメダメを露呈するのが恥ずかしかったですが・・(´ω`;)
ほんとほんと!
人生良いことばかりじゃないね^^
人は、ひとりじゃ生きていけないんだi-190
ってことを学んだ3年間でしたi-260
辛い時も嬉しいときも側で見守っていてくれる人達がいることに感謝☆
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ロミさんへ☆

2008-04-14.Mon 15:37
ロミさん、お祝いのコメントありがとうございます☆

ようやく舞台役者のお仲間に加えていただくことが出来ました~i-189
不器用な私にとって、お芝居は他者との重要なコミュニケーションツール。
自分ではない誰かになれますから、芝居中はとても楽になれるのです。
どんな台詞を喋ろうが、原作者、脚本の責任ですから^^
舞台の上のほうが、遥かに活き活きしていると専ら評判の私なのですi-101i-201

とはいえ、プロの世界はどこも厳しいもの。
自分磨きを怠らず、日々を丁寧に暮らしていkたいと思っていますi-179i-184


URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2008-04-14.Mon 15:59
みきりんこさんほんとうにありがとうですi-101

何をおっしゃる!
私が落ち込んでいた時期、唯一なんでも話すことが出来たみきりんこさんには、精神的に助けられたのですよi-189
今では、かけがえのない人となりました。

お芝居には、正解も点数もないので、とっても奥深い世界が魅力なのです。
突き詰めていく頃にはきっとおばあちゃんでしょう^^
これから長~い役者人生、
一日も早く、胸を張って「女優i-189」と言えるように、がんばります!
これからもどうぞ見守ってくださいませi-101i-176
i-53i-281i-270やりながら・・(笑)


新山千春!?松居一代の間違いじゃ・・!?
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

mokoさんへ☆

2008-04-14.Mon 16:10
mokoさんいつもコメントありがとうございます☆

福岡からの応援とても心強いですi-237i-189
9月と思っていましたが、正確には11月頃の予定でした!すみませんi-201
私は受付等、ウラ方のお手伝いと思いますが、
TVで有名なわが劇団ベテラン女優主演の舞台、
是非是非観に来てくださいませi-189i-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

きぃさんへ☆

2008-04-14.Mon 18:53
きぃさんお久しぶりです☆
もちろん!しっかり覚えていますよ~i-179
また湯河原方面へ旅行に行きたくなっちゃいました^^

暖かいコメントどうもありがとうですi-101
楽しく♪おいしく♪がモットーのこのブログに、
しんみりした話を載せるのはどうかな?
と思いましたが、
見守ってくださっている皆様にありのままを伝えるべく、長文で失礼させて頂きました。
色々と考えさせてしまってすみませんi-229i-201

これからもつたないブログですが、よろしくお願いいたします。
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

海華さんへ☆

2008-04-14.Mon 19:01
海華ちゃんありがと~っi-101
海華ちゃんとはもうかれこれ2年ちかくのお付き合いだね^^
早いものです。
遠く北海道から、ずっと見守っててくれてありがとね。

そうそう!
自分らしくが一番♪
私も、三十路近くなってやっとわかってきたような気がします(笑)
お互い、ゆっくりゆっくり、素敵な女性になっていこうねi-265
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

takiさんへ☆

2008-04-14.Mon 22:53
takiさん初めまして☆
心のこもったコメント、ありがとうございますi-101i-189
いつも遊びにきてくださっているそうで・・とっても嬉しいです^^
25歳で上京した私、
10代の子に混じって、お芝居の勉強を始めたんですが、
当初、「遅すぎる」と言われていたんですよ^^
でも、自分を信じて本当に良かったi-197
同期で一番最初にプロダクションに所属する夢が叶ったのです。
何かを始めることに年齢は関係ないi-189
と、改めて思いました。

takiさんの夢もきっと必ず叶いますよi-189i-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

