ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとはなきん☆

2008.04.18.Fri
 本日の晩ごはん 

■鶏ももの塩焼き
■帆立と小松菜のオイスター炒め
■じゃこアスパラ炒め
■たけのこの煮物
■高野豆腐の唐揚げ

金曜日はお疲れ様DAY
今夜は、Pちゃんの実家から沢山救援物資が届いたので、にぎやかな食卓になりましたよ
DSCF1989.jpg
久しぶりのビールで乾杯です
ぷっは~っ 旨いっ


鶏ももの塩焼き
DSCF1984.jpg
カリッと色よく、ジューシーに焼けました^^

帆立と小松菜のオイスター炒め
DSCF1987.jpg
帆立ってほんと美味しいよね~ 甘くって、プリプリした食感がまた♡♡
小松菜一束完食です

レシピ アスパラのじゃこ炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF1991.jpg
日本酒との相性バツグン
お酒が進みますわ~

高野豆腐の唐揚げ
DSCF1992.jpg
一昨日の高野豆腐の煮物の残りが大変身~
意外や意外!鶏の唐揚げも顔負けの美味しさでした
これはピリ決定




ちょっと食べすぎの今晩の食卓でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





コメント

相性って…なんだ

2008-04-22.Tue 09:15
相性って…なんだろう…?
URL|BlogPetのPたろう #-[ 編集]

2008-04-22.Tue 09:46
み~ちゃんさんの鳥ももの塩焼きv-238
炭火焼きのように美味しそうですが、普通にフライパンで焼いてるんですか?

それに高野豆腐のから揚げは衣付けて揚げるだけですか?高野豆腐のから揚げなんてびっくり!ぜひ挑戦してみます!!

み~ちゃんさんの料理、ひじきの煮つけ→がんもどき、ポトフ→カレーだったり次の日には違う料理に変身するアイデアは本当に勉強になります(*^_^*)
URL|moko #-[ 編集]

2008-04-22.Tue 14:02
こんにちは^^
全部、ビールがすすむおかず!!
ホタテがおいしそう~(*゜∇゜)(~∇~o)

Pちゃん、幸せ者ね~^^
URL|よっちみー #iafbVbwo[ 編集]

mokoさんへ☆

2008-04-23.Wed 16:39
mokoさんこんにちは☆
鶏の塩焼きは、魚焼きグリルで焼いています。
その前の下準備がミソi-190
酒と塩に30分ほど漬けておくのです。
高野豆腐の唐揚げは・・そうです!
煮物に小麦粉と片栗粉半々ぐらいの衣で塗して揚げています♪

2人暮らしなのに、沢山作ってしまうのでリサイクルメニューが大活躍です^^

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

よっちみーさんへ☆

2008-04-23.Wed 16:45
よっちみーさんこんにちは☆

帆立ってどうしてこんなに美味しいんでしょう♪
貝類に目がない私ですi-233

とういうか、最近おつまみしか作れなくなってきています・・(汗)
URL|ミ〜ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

