ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

PちゃんとBBQの下見へ☆

2008.04.28.Mon
今日は、Pちゃんと午後からBBQの下見がてらに、
ぶらりと光が丘公園へおでかけしてきました。

今の季節はほんと過ごしやすくて、気持ちがいいですね~
夏にならないで欲しいわ~

日曜ということもあってか、家族連れでいつになく賑わっていました^^
DSCF2126.jpg
楽しそう♪

DSCF2129.jpg
生ビールがおいしそうでした

お弁当を食べながら、バーベキュー広場を偵察してきました
なかなかよさそうです^^
DSCF2128.jpg
「お腹がすいてないから」といってお弁当を買わなかったPちゃん
「お腹すいてもしらないよー?」
と言ったのに、案の定私の唐揚げを物欲しそう~に見ていました

今年の夏も、
専門学校時代の仲間を集めて同窓会をしようかな~と考えています。
ブサイク順に並んで(野郎のみ!)流し素麺とか、28人王様ゲームとか、
いろんなことを構想中の宴会大好きな私です


日が暮れてきたので、デパ地下のようなところで今夜のおつまみを調達し、
DSCF2140.jpg
ガラポンで100円券をゲットして帰りました


 本日の晩ごはん 

■ネギトロ
■ネギトロ巻き
■カレイとブリの卵の煮付け
■ガツ刺し
■ひじきのマリネ

歩き回ってクタクタの今日はガツン!と黒ホッピー
DSCF2143.jpg
いやしかし、大活躍のジョッキです。

ネギトロ
DSCF2154.jpg
キレイなネギトロでした♪
魚屋さんって閉店間際には一気に安くなるから良いよねっ。

ネギトロ巻き
DSCF2149.jpg
お寿司が食べたかったので、ネギトロ巻きを作りました。
Pちゃんがほとんど食べました

カレイとブリの卵の煮付け
DSCF2145.jpg
ぶりのコも一緒に煮ました。
久しぶりに食べたお煮付け。白ご飯が欲しくなります^^

超~~固かったガツ刺し♪
DSCF2147.jpg
あまりの固さに頑丈なアゴを持つ私達もギブアップ
残りは白モツと一緒に煮込みにしましょう。

ひじきのマリネ
DSCF2155.jpg
煮物以外のひじき料理に初挑戦☆
今回は、きざみニンニクと青じそドレッシング、ラー油で和えました。
みきりんこさんのレシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ風のタレにしたら、もっと美味しいかも
研究研究







また食べすぎますた
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


















特大コリラックマGETしました
コピー ~ DSCF2132


コメント

2008-04-28.Mon 07:38
ミ~ちゃん、お久しぶりです^^

まずは。。。まずは。。。
娘へのプレゼントありがとうございました。
本当に感激しました。嬉しかったです。

そして・・・
「ブサイク順に並んで(野郎のみ!)流し素麺」に、思わずコレ、おもろいv-218と(独り言)言ってしまいました。

それにしても、美味しそうなご飯たち。
近くにあったらすぐ立ち寄りたくなるお店のようですv-10
URL|うららん #m4LLyQHg[ 編集]

2008-04-28.Mon 10:39
>ブサイク順に並んで(野郎のみ!)流し素麺とか、28人王様ゲームとか
これ、めちゃめちゃ楽しそうだし、大変そうだって思っちゃいましたi-229

いつ見ても、いつも手が込んでて美味しそうなご飯。
いつか食べたい!と思って眺めてます。
パソコンの前で涎、垂れまくりですi-278i-185
URL|ちぃ #-[ 編集]

うららんさんへ☆

2008-04-29.Tue 14:01
うららんさんこんにちは~☆

娘さん喜んで貰えて良かったです^^
私も7歳の気分に戻って、チョイスしてみましたi-101

流し素麺楽しそうでしょでしょ♪
しかも下からブサイク順なので、Pちゃんなんかは素麺ほとんど食べられないという過酷なルール(笑)
一昨年の花見も男達だけ強制モノマネ大会をやらせたりと、
鬼の姐さんなのですi-229
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ちぃさんへ☆

2008-04-29.Tue 14:08
ちぃちゃんこんにちは~☆

ナイスアイディアでしょ~♪
こんなくだらないことだけは、いくらでもアイディアが出てくる私(笑)
そんな遊び心が伝わる仲間がいることが、なにより嬉しいですi-189

おつまみのためなら、少々の手間もまったく苦にならないんですよ^^
食いしん坊万歳!なわが家です。
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

