ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとめずらしい夏野菜☆

2008.06.08.Sun
いつもの八百屋さんにて、ヤングコーンを見つけました

水煮じゃないものを見たのは初めて
今宵はこれを使ったおつまみを作りましょう


 本日の晩ごはん 

■夏野菜の揚げびたし
■新タマと鶏ささみのおかかのせ
■冷奴
■ざる蕎麦


夏野菜の揚げびたし
DSCF2438.jpg
素揚げした野菜を、めんつゆに浸して冷たく冷やします。
ヤングコーンが甘くてとっても美味でございました

新タマと鶏ささみのおかかのせ
DSCF2436.jpg
愛読書『ホロ酔い酒房』より^^
柚子コショウを溶いたポン酢をかけて。。うま~~い

冷奴
DSCF2435.jpg
ミョウガをたっぷりのせた冷奴でもつまみながら・・

〆にお蕎麦を頂きます
DSCF2434.jpg
キリっと冷えた日本酒にぴったりの今晩のおつまみ陣でした

無心で蕎麦を食べるPちゃん
DSCF2433.jpg
そんなに急いで食べなくてもいくらでもあるからね~






初夏の風を感じながらの楽しい晩です^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



コメント

2008-06-08.Sun 19:07
お久しぶりです~。

私も、ヤングコーンの生を見たのが、
今初めてだったりします。
揚げびたし・・・美味しそうです。

そして・・・そばを無心で食べるPさんがとてもかわいいですv-10
夏になるとウチのダンナさんも甚平を
着ているので、同じ雰囲気を醸し出してるな、と思ったりしました。
(もちろん、Pさんの若さと素敵さにはかないませんが。。。)
URL|うららん #m4LLyQHg[ 編集]

あははは!

2008-06-08.Sun 20:31
Pちゃんさん、いっそいでお蕎麦召し上がってるんだ~★
お箸を動かす速度にデジカメがついていかれなかったのですね。
ブレがおもしろ~い!
最高のお写真ですね♪
URL|かおる #-[ 編集]

2008-06-08.Sun 20:46
そう言えば「世界一受けたい授業」
で、
ヤングコーンのひげ部分を食べててびっくりした!
茹でてた…かな?
さくさくして美味しい!と。
利尿効果があると言ってました。
URL|ハイジ #-[ 編集]

2008-06-08.Sun 21:55
私も皮付きヤングコーンはまだ1・2回しか見たことありません~。
お味はどうでした?歯ごたえはシャキシャキしてるのかなー。気になります♪
ミニサイズの野菜ってかわいらしいですよね^^
URL|にこちゃん(^v^) #-[ 編集]

うららんさんへ☆

2008-06-09.Mon 20:14
うららんさんこんばんは~☆

国産のヤングコーンなんて滅多にお目にかかれないですよねi-189
近所の八百屋さん。
めずらしい野菜を安く売っていて楽しいです^^
この甚平、実は実家の父のおさがりなんです^^
すっかり気に入ったようで毎日着ているPたろくんなのでした~♪

うららんさんのダンナ様も、とっても似合いそうですねi-179
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

かおるさんへ☆

2008-06-11.Wed 03:45
食事もマナーにはとっても五月蠅い私。
Pちゃんはいつまでたっても、ガツガツ食いが治りませんi-275i-201
今は若いし、、可愛いと思う反面、
将来本人が恥ずかしい思いをしないよう、
今からしっかりと、しつけておけば間に合うんではないかと頑張っております^^
私のエゴでしょうかねi-229
URL|ミ〜ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ハイジさんへ☆

2008-06-11.Wed 03:48
とうもろこしのヒゲは、利尿効果バツグンらしいですね!
私も昔健康番組で見たことがありますi-179
かといって、ヒゲ部分をムシャムシャ食べる勇気はありません(笑)
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

にこちゃん(^v^)さんへ☆

2008-06-11.Wed 03:51
水煮とまったく違い、甘くて、普通のトウモロコシの濃縮版!
でしたよ~^^
かなり美味しかったです。
次の日にはもう売り切れていましたわ^^
やっぱり採れたて新鮮な国産に勝るものはなしですね☆
URL|ミ〜ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

