ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと夏休み旅行☆

2008.08.01.Fri
恒例の夏休み旅行へ行ってきました!
小田急線で片道850円で行ける真鶴へぶらり旅

一日目は今夜お世話になるお宿近くの湯河原海水浴場にて
海水浴を楽しみました(主にPちゃんが)

私は実に5年ぶりの海水浴!
波が高く、顔からざっぶ~んと何度もかぶり、
化粧が全部落ちながらも頑張りましたわ~

曇りだったのが唯一の救い
焼けなくてほんとに良かったー

Pちゃんの気が済むまで泳いだ後、
いつものようにじゃらんのクチコミを吟味して決めたお宿
「海辺のお宿 涼」へ。

土日が花火大会ということで、
前日の金曜日の宿泊客は私達2人だけとのこと
離れの広いお部屋にグレードアップさせていただいちゃいました


ビールで乾杯


前菜
DSCF2745.jpg

お造り
DSCF2751.jpg
鯵は脂がのって美味しかったで~す

煮物ともずく酢
DSCF2746.jpg

天ぷら
DSCF2756.jpg
天ぷらはアツアツでとっても美味しかった!

骨せんべい
DSCF2764.jpg
鯵のお造りの骨を、お願いして揚げてもらっちゃいました^^

しったかの塩茹で
DSCF2754.jpg
前菜についていたのを「これ大好きなんです」と言ったら、宿のお母さんが出してくれました^^
子供の頃、母方の実家「壱岐」で、毎日たくさん獲って食べていたのを思い出します。

Pちゃん大層気に入ったよう
DSCF2763.jpg一生懸命ほじってます(笑)

さわらの西京漬け♪
DSCF2757.jpg
クチコミによれば、この西京漬けの焼き物が絶品☆のはずなんだが・・・
漬かりも浅ければ、焼きも足りず??でしたのよ~

あと茶碗蒸しとお吸い物が出てきました。
ボリューム満点かと思いきや、少々もの足りなかった大食漢な私達

宿のご主人お手製の塩辛
DSCF2760.jpg
塩辛とさわらの焼き物で、ごはんを2杯頂いてお腹いっぱいにしました




近くの防波堤で、花火
DSCF2768.jpg
Pちゃんは蚊にいっぱい刺されました(笑)






まだまだ海鮮三昧は続く♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





コメント

いつもみてます_alt_str_e_454.gif_

2008-08-03.Sun 23:40
二人はいつも仲良しでうらやましいです。Pちゃんもかわいらしいですねー
URL|はむ #-[ 編集]

み~ちゃんが化粧

2008-08-04.Mon 13:40
み~ちゃんが化粧するの?
URL|BlogPetのPたろう #-[ 編集]

2008-08-07.Thu 20:03
お久し振りです^^

毎年恒例の旅行、行かれたんですね^^
ふ…とね、去年の旅行を思い出してました^^


お母様の実家、壱岐なんですね!!
壱岐は、一度行きましたが、いい所ですよね^^

暑さに負けず、夏を楽しんでください^^
URL|よっちみー #iafbVbwo[ 編集]

はむさんへ☆

2008-09-01.Mon 17:07
お返事大変おそくなりましてごめんなさいi-201
いつも見て下さっているとのこと!ありがとうございますi-189
とっても嬉しいです^^
これからも、どうぞご贔屓に宜しくお願いします。
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

よっちみーさんへ☆

2008-09-01.Mon 17:47
よっちみーさん、お返事おそくなってごめんなさいi-240i-201

夏休み旅行行ってまいりました♪
海水浴メインだったんですが、曇りだったので焼けなくて良かったです^^

そうなんです!壱岐とってもいいところですよねi-189
その辺の海でももぐれば、サザエやウニが捕れるほどキレイな海に囲まれた島です。
いつか、
Pちゃんを連れて行きたいですねi-275
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

