ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

懐かしい西新商店街☆

2009.05.01.Fri
お天気の良い今日は、
西新商店街をぶらぶら

高校生の頃、毎日のようにサボ通っていた思い出のスポットです。

まずは第一目的の腹ごしらえ
新しいお店「ラーメン新月」に入ってみました。
DSCF4681.jpg
この裏路地も子供の頃から不思議だったなあ

とんこつラーメン
DSCF4680.jpg
おっなかなか美味しいスープです伸びにくい麺だ!
正統派博多ラーメンとはちょっと違う、ちょっぴりおしゃれな豚骨ラーメンです。
スープが美味しかったので、替え玉せず飲み干しました^^

それから色々なところをぶらぶら。
少しづつ新しい店も出来てるけど、この辺りは昔から変わらないですねえ~

きびだんごで有名な「あま太郎」も、ずいぶんと昔からあります。
DSCF4671.jpg
ちんめん屋さんのはずなんだけど、カキ氷やなんやら面白い店なのです
あ!顔ハメ看板が!!
Pちゃんがいないのが悔しい~~

この辺に「なつかし屋」っていう駄菓子屋があったんだけどなくなったのかな~

てくてく歩いていると・・
おしゃれな服屋さんの看板犬くんに遭遇
DSCF4672.jpg
おおきくてびっくり
おとなしくておりこうさんです^^お店の人達もとっても良い感じでした

お弁当が250円だって!
DSCF4668.jpg
福岡って物価が安いのね~

第2目的の蜂楽饅頭
DSCF4676.jpg
と~ってもおいしいので、毎日行列必須の店なのです。

今川焼きみたいなお饅頭で、焼いてる人はフル回転
DSCF4678.jpg
こどもの頃、これを見てるのが大好きだったの
ここもお店がぴっかぴかになってました^^


少しずつ、変わっていくんだね


いちばん様変わりしたのは、ここかな。
DSCF4669.jpg
西新ビブレ跡。
ビブレとピラミッドゾーンは私達のオアシスでした


祖母とよくきたケンタッキー、
サボって行った一人カラオケ。
妹と食べたトポスで山盛りポテト。


たくさんの思い出が詰まった街です^^











↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





