ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

カフェでまったり☆

2010.11.09.Tue
今日は、お気に入りのカフェへ

ラテアートしてくれます^^

Pちゃんのバイト時間まで、本を読みながらぼ~っと過ごします



暖かい飲み物が体に染み渡る、
一番好きな季節です^^













新宿でお買い物☆

2010.11.04.Thu
今日は、妹2を誘って新宿へ

折角なので美味しいものを
と、イタリアンブッフェに行ってきましたよ~
DSCF8742.jpg
お腹ペッコリーノのの私達、お皿に盛る盛る!

一枚~二枚~三枚~
DSCF8746_20101108010122.jpg
焼きたてのピザが売りのこのお店。
きのこのピザは美味しかったです(笑)


その後、洋服を見て回り、


お抹茶のソフトクリームで一息
DSCF8747.jpg
落ち着くね~


オススメの大福がある!
というのでデパ地下へいくと、売り切れ
どうしても食べさせたかったのか、妹2はひどく落ち込んでいたのが謎だった・・




妹2と別れた後、
結局Pちゃんと私が向かったのは、最近のお気に入りの立ち飲み屋だった
DSCF8748.jpg
ウマー
タレがまた旨い!
DSCF8750.jpg
かしらとタンは塩で。

DSCF8752.jpg
抹茶ハイで撃沈しました









日本一の焼きとん屋☆

2010.10.12.Tue
大好きな焼きとん屋さんで共食いしてきました
DSCF8674.jpg

DSCF8675.jpg

DSCF8677.jpg
レバーはもちろんちょい焼きで

DSCF8676.jpg

DSCF8678.jpg

DSCF8679.jpg

DSCF8680.jpg
本日のおすすめシロコロ串は激ウマ!

DSCF8681.jpg

DSCF8682.jpg

DSCF8683.jpg
Pちゃんは皿ナンお代わり

日本一の焼きとん屋、秋元屋さんでした☆




銭湯も行って、楽しい一日でした






かっぱ橋道具まつり☆

2010.10.07.Thu
すっかり秋ですね
朝起きて、窓を開けたときの風が気持ち良いのなんのって

もったいないので、おでかけしようと思いま~す




これはなんでしょう??
DSCF8615.jpg
かっぱ橋のシンボル「かっぱ河太郎像」です。

そうです、
かっぱ橋道具まつりに行ってきました~
DSCF8618.jpg
TVで観た食品サンプルのお店とか楽しみ
けっこうな規模ですよ^^

まずは腹ごしらえ
DSCF8611.jpg
おがわ菓子舗のどら焼き
ふわっふわの生地に餡たっぷりで。ペロッと食べちゃった

かご屋さんはかごだらけ
DSCF8616.jpg
キッチン用品も、ないものは無いんじゃないかなー
DSCF8612.jpg
キャンプ用品
DSCF8613.jpg
まだまだ暖簾や、中国のお店、ショーケースなどなど、
ほんとにたっくさんのお店がず~っと続いていくのですよ


駄菓子の問屋さんで、大人買い
DSCF8621.jpg
最後に、食品サンプルのお店に
DSCF8622_20101008141924.jpg
と~に~か~く~目移りですよ

一つのお店をじっくり見ていくと一日がかりになっちゃいそうな程、
魅力的なお店ばかり

興奮して写真もあまり取れず仕舞いでしたが、
次回はPちゃんを連れて行こう!!


話題のスカイツリーが見えました DSCF8619.jpg
日が暮れる前に

さぁ!せっかく浅草に来たんですから、天丼食べて帰らねば
迷いつつお目当てのお店に到着~


夜はやってないんだって( ̄□ ̄;)!!


天丼を食べにきたようなもんなのに~~




。。何故か上野に行き、たこ焼き食べてあんみつまで食べました
DSCF8623_20101008141924.jpg
あんみつなのに餡子を全部残す







スーパー銭湯でまったり☆

2010.09.23.Thu
Pちゃんの舞台も無事千秋楽を迎え、
わたしの連続勤務もひとまず終了!

お互いクッタクタの体にご褒美を
とうことで、話題の映画『悪人』を観た後、スーパー銭湯でゆ~っくりしてきました

プールもあって二人でプカプカしてきました^^
DSCF8473_20100923215604.jpg
「風呂あがりのソフトクリームはサイコー☆」 byPちゃん

いや!やっぱビールっしょ
DSCF8466.jpg
いや~ん680円もするわ
こういうとこの食事処っていいお値段するのよねん。

奮発しておつまみセット付に♪
DSCF8469.jpg
少なっ!

トマト食べてないのに!だの、枝豆2個しか食べてないのに!だのと、
醜い争いに


やっぱり足りなかったので、塩辛追加。
DSCF8470_20100923215605.jpg
まぁ・・払うのはPちゃんだけど。



帰る頃には、
すっかり疲れも抜けておりました~

明日からまたがんばるぞー!!















くるくる寿司☆

2010.09.05.Sun
「回転寿司食べに行こう!」
仕事終わりに、Pちゃんと待ち合わせて
久しぶりの回転寿司へ~

が!
日曜の夕方ということでな、なんと1時間待ち!!!

仕方ないので、
近くにあったミスドで時間つぶし。



今朝までオールで呑んでいたPちゃんをよそに、
ひとりで乾杯~
DSCF8369_20100906122759.jpg
ぷっは~
この為にがんばってるようなもんさ

一皿99円だからどんどん頼む!
DSCF8370_20100906122758.jpg
DSCF8371.jpg
DSCF8379.jpg
サーモンはイマイチ。鰯は絶望的(Pちゃん談)。
貝類はまぁまぁ食えます^^
何故か鯵は美味しかったです

DSCF8376.jpg
茶碗蒸しははずせない☆


たっぷりいくら
ほんとにたっぷりだぁ~~
DSCF8377.jpg
と思ったら一皿210円でした

生えびにびんとろ。
DSCF8373.jpg
それからまだまだ食べました。
DSCF8380.jpg
〆は普通盛りのいくらに~


一番美味しかったのは、アサリの味噌汁でした(笑)
やっぱスシローがいいな


Pちゃんゴチでした☆


今年初のお祭りだ☆

2010.08.26.Thu
今年はお祭りにいけないのかぁ~
と半ばあきらめていたところ、平日行われるお祭り発見

大塚の阿波踊りへ行ってきました

DSCF8331.jpg
思ったより規模が大きく、テンションがグングンあがります


さぁさ!まずは一杯
DSCF8317.jpg

露天もいっぱいです!
DSCF8329.jpg
DSCF8314_20100827163642.jpg
DSCF8316.jpg
何食べよう~~


DSCF8326.jpgDSCF8327.jpg
DSCF8343.jpg
DSCF8349_20100827163704.jpg
商店街が主催ということで、安くて美味しいものがいっぱい^^
カキ氷やじゃがバタ、枝豆などブヒっちゃいました

DSCF8346.jpg
座ってゆっくりできる所もあり、
2~3時間ほど楽しむことが出来ました^^


お祭りって楽しいね





その後何故か、
DSCF8353_20100827163730.jpg
Pちゃんの元バイト先へ行って、飲みなおし(?)
DSCF8351.jpg
大好物の茹で落花生

DSCF8356.jpg
餃子も旨い!

絶品だったのがこちらの焼きそば
DSCF8355_20100827163730.jpg
生ビールの呑み放題ぬぁんと1000円時間無制限
しかも本物のサッポロ生ですから頭が下がります。
穴場のお店なのです^^


カラオケまで行ってしまいました
DSCF8363_20100827163728.jpg
杉山清貴&オメガトライブ全曲制覇☆






初ビアガーデン☆

2010.08.09.Mon
暑さを吹っ飛ばせ
友人M子ちゃんを誘って、念願のビアガーデンへ行ってきました

乾杯~~
ブログ 002
地上15階の爽快な風が気持ちいい~

初めて食べたプルコギはビールに良く合う
ブログ 003


久々のガールズトークに花が咲き、
繧ウ繝斐・+・・繝悶Ο繧ー+007_convert_20100810192750
存在感ゼロになったPちゃんでした


いつのまにか日が落ちて真っ暗に。
ブログ 008
ビアガーデンのこの開放感、病み付きになりそうです^^




知らぬ間に、生ビール10杯も飲んでしまっていたPちゃん
ろれつが回らないほどの酔っ払いになってしまい、危険信号状態に!

二軒目行けませんでした




しばらく禁酒!(Pちゃんのみ!)








飯能河原でBBQ☆

2010.08.02.Mon
今年もきたぞ~!

電車で一本
飯能河原にやってきました
DSCF8146_20100803145955.jpg
ひんやりきもち~
駅から近くて涼しくて日陰もいっぱいあって蚊もでなくって、川の流れもゆるやかで、
いいこと尽くめのBBQスポットなのです

まずは、ひと泳ぎ
300円でGETした浮き輪で深いところもスイスイ~
川の水ってベタベタにならないしほんとに気持ちが良いです^^


早速火起こし開始
DSCF8153.jpg
去年は何もかも初めてでかなりの時間を要したので、今年はウチワも2個装備
わりとスムーズにいけました♪

と思ったら、仰ぎすぎて火が消えた

後はPちゃんに任せた


発泡スチロールに、駅近くのスーパーで食材やビールを買い込んで、
DSCF8152.jpg
氷を詰めると立派な簡易クーラーボックスに


炭に火が点きましたよ~
さぁ!早速BBQ開始です

まずはかんぱ~い
DSCF8156.jpg
屋外で飲むビールの美味しいこと
DSCF8160.jpg
お肉も焼きますよ~ 今年は奮発してカルビ肉を買いました
手羽先が旨いっ
DSCF8170.jpg
鮎は自分で釣ったのを串に刺して焼きたかった

海老に夢中のPちゃん
DSCF8175.jpg
炭火で焼くとお肉や魚介がより一層美味い~
もりもり食べてぐびぐび飲みました

〆はPちゃんが握ったおにぎりで焼きおにぎり♪
DSCF8181_20100803125759.jpg
途中眠ってしまい、煎餅みたくカリカリになってましたが、
それがまた美味しかった^^

はぁ~おなかパンパン


持ってきたラジオを聴きながら、
川遊びする子供たちを眺めつつビールを飲む
DSCF8155.jpg
とってもゆるやかな時間が流れていきます。

DSCF8150.jpg

Pちゃんが目覚めた頃には、夕方になっていました。
さぁさ、片付けて帰りましょう。
もちろんゴミは持ち帰ります


こんなにきれいな雲が
DSCF8188_20100803125809.jpg
来年こそはキャンプするぞ~







2010誕生日ディナー☆

2010.07.25.Sun
今年の誕生日は、ななんとフレンチディナー
DSCF8106.jpg
食べログでピン!ときたこちらのお店に致しましたのよ

いきなりシャンパンとか飲みました
すっごぉーーーく美味しかった (KTライブでビールを我慢した甲斐あった)

いつもの
ホッピーの似合う店と180度違う雰囲気に、
緊張するP太朗君。
DSCF8104_20100727141309.jpg
いつも以上に、無口になってしまっています


私もさっぱりわからんので、評判の高かった6皿の「ガスパールディナーコース」にしました。



そうこうしてるうちに、アミューズ登場~

ハムのムースを詰めたグジェールとプチトマトのコンポート
DSCF8097.jpg

生牡蠣とカリフラワーのムース仕立て コンソメ・ジュレ
DSCF8099.jpg
う~む。。生クリームが邪魔してるような・・


大根の奈良漬けをまとったフォアグラのコンフィ マンゴーのシャーベット
DSCF8110.jpg

フォアグラのポワレ さつまいものピューレ エスプレッソのソースで
DSCF8115.jpg

海老の香りいっぱいのクリームスープ
DSCF8116.jpg

お口直しのグラニテ
DSCF8119.jpg
グレープフルーツとオリーヴオイルのグラニテ エストラゴン風味

活、オマール海老のロースト ブールブランソース
DSCF8117.jpg
これは旨い!旨すぎる!!!!
これだけ食べに行きたいぞ

これがメインだと思ったら、


仔鴨・胸肉のロースト 赤ワインソース ビーツのガトー仕立て レモンの香り
DSCF8120.jpg

仔羊・背肉のポワレ ジュとバジル、ニンニクのソース
DSCF8121.jpg

バナナのキャラメリゼとチョコレートのブラウニー
DSCF8122.jpg
はぁ~もうおなか一杯だす。



プティフール ・ エスプレッソ
DSCF8125.jpg
え~っ!まだあるんすか~!?
一体何回デザート食うんかい!

でも美味しいから完食しました





誕生日だから張り切ってみましたが、
なんか肩凝った(笑)





お土産まで付いてるんだよ
DSCF8128.jpg








本日36℃超え☆

2010.07.21.Wed
本日も猛暑日

お気に入りのカフェでまったりすることにしました
DSCF8048.jpg
お誕生日月はケーキ貰えちゃうんです
Pちゃんは、マンゴーココナッツシェルキーに夢中
果肉入りですんごく美味しいんですよ~


パン屋さんと間違えて入った雑貨屋さんで、
ふくろう夫婦を見つけました
DSCF8053.jpg
あまりの可愛さに、思わず買っちゃった!



怯えるすぅちゃん
DSCF8057.jpg



Pちゃんゴチのランチシリーズ☆

2010.06.24.Thu
本日のランチは、

ず~っと気になっていた「俺の空」へ。

上品でいいお味。
魚介スープの臭みを上手に取ってありました。




いや~、
店員のお兄ちゃんらの威勢が良すぎて、Pちゃんの話声が聞こえないってば(笑)








テーマパーク回転寿司スシロー☆

2010.06.14.Mon
今日はスシローへ行ってきました♪
DSCF7931.jpg
月曜日ですね~
空いてるスシローはお初!

DSCF7921.jpg
なんかここの生エビがうまいのよ

つぶ貝
DSCF7919_20100617142916.jpg

宮城生サーモンも旨し
DSCF7920.jpg

茶碗蒸しは必須!
DSCF7916_20100617142918.jpg

活き締めすずきはポン酢で
DSCF7930.jpg

Pちゃんが大層オキニだったほたるいか
DSCF7928.jpg

新メニューの天ぷら盛る合わせが気になる~
DSCF7926.jpg

ホタテの天ぷらにぎり♪
DSCF7925_20100617142958.jpg
揚げたてでした^^

フローズンマンゴー
DSCF7934.jpg

Pちゃんはティラミス
DSCF7933.jpg

お買い物いっぱいして帰りました。
くたくた~










お花見☆

2010.04.04.Sun
今年もお花見の季節がやってきた
DSCF6891 p
日曜ということもあり花見客で光が丘公園はにぎわっていました。

お弁当
DSCF6871_20100405230028.jpg
今年は前日にほとんどのおかずを作りおきしておいたので楽チン♪
DSCF6874.jpg
リラックマのかまぼこがコワい。。
DSCF6876.jpg
から揚げは買いました~

まだまだ7部咲きでしたが、やっぱり桜は綺麗でsね~
DSCF6893.jpg
肌寒い日だったので、ポットのお湯が命綱に
寒くてビールが進まず。。

DSCF6884 p
去年と同じ場所で

露店がたくさんでした^^
DSCF6894.jpg

食べてみたい富士宮やきそば
DSCF6895.jpg
花よりだんごな私達なのでした



シネマ・イタリアーノ☆

2010.03.29.Mon
今日は、CMを観てピン!ときた映画「NINE」を観てきました♪
気分はまさに、シネマイタリアーノ♪
ケイトハドソンが歌う主題歌がエンドレス状態です^^

セクシーでカッコイイ女優達が、唄い舞い華やかな映画でした


映画の後は、
ここんとこ激務の自分のため、スタミナUPの焼肉~

絶品の厚切り牛たん

Pちゃん大好物のナムル盛り合わせ
DSCF6829.jpg
ユッケ
DSCF6831_20100331132110.jpg
お肉も味付けも旨いだけに、卵がちょっと古くて実に惜しい!

カルビ、ロース、ハラミの定番トリオ
DSCF6835.jpg
すっごくおいしい
カルビとロースおかわりしちゃいました♪これが380円なんて信じられない!

その他、1本ホルモンやキムチなど追加し、
ご飯大盛りあっという間に食べおわりました


大満足な一日になりました








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




カレー食べ放題☆

2010.03.15.Mon
Pちゃん実家から帰還しました!

久しぶりに眠りたいだけ寝て、お腹がすいて目覚め、
ランチに行って来ました
DSCF6742_20100316172749.jpg
大山商店街のネパールカレーゴルカです。

ランチバイキング900円
DSCF6739.jpg
4種類のカレーと、ナン、サフランライス、
唐揚げ、フライドポテト、サラダ(ドレッシングがウマ)、
フルーツヨーグルト、チャイ、コーヒーなどが食べ放題です♪
DSCF6740.jpg
お肉ごろごろのチキンカレーがとってもおいしくて、
サフランライスに合います♪
DSCF6736.jpg
私はご飯、Pちゃんはナンをおかわり3回転しました

もう~お腹パンパン
DSCF6741.jpg
でもチャイでティータイム

「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると「私!?」
とマジに受け止めてしまった店長さんが何かと天然で面白かったです。
ゆったりと寛げるお店でした^^


その後は銭湯へ
DSCF6744_20100316172748.jpg
「クアパレス藤」ものすごく気に入ってます^^
広いし綺麗だし、番頭のおじさんも奥さんもとても感じが良いのだ
DSCF6745.jpg
今日は一番乗りで、露店風呂は貸切でした
サイコーだね^^

ドライヤーは3分10円だよっ
DSCF6748.jpg

何よりもコレ!!
DSCF6749_20100316172817.jpg
ビールサーバーがあるんです
個人経営の銭湯では珍しいのでは?
ビールマイスターの資格を持つおじさんが注ぐビールが旨い
おつまみに駄菓子コーナーもあるんだよ♪





ゆったりとした月曜日でした~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




ファミレスでがっつりランチ☆

2010.03.09.Tue
どしゃぶりの雨の中~
ハンバーグとエビフライが食べたくなり、ファミレスでランチしてきました

がっつりとコンボランチ
DSCF6710_20100309155404.jpg
目玉焼きのっけハンバーグに、白身フライ、
そしてカレーまで付いてますのよ^^
DSCF6711.jpg
これにスープもついてお腹いっぱいになりました
大盛りにしなくてよかった(いろんな意味で)

調子にのってドリンクバーもつけ、
まったり時間を過ごしました



それから

喉がイガイガするので、早め早めに手を打つべく耳鼻科へ
またここの先生が良い方なんだな^^
DSCF6716_20100309155403.jpg
度々お世話になってるこのお薬達です。







まだまだ寒い日が続きそうです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




春一番☆

2010.02.26.Fri
今日は真央ちゃんを応援した後
つけ麺を食べに行きました。
DSCF6461_20100226223923.jpg
大盛り

春一番がびゅんびゅん吹く中、
久しぶりに、Pちゃんとの夕飯のお買い物に行ったり、
図書館へ行ったり出来て楽しかった♪


閉店間際の魚屋さんでいいものGET
DSCF6473.jpg
居酒屋ミ~ちゃん開店です

もうメカブが
DSCF6465.jpg
春はもうすぐ^^

高級魚、石垣鯛のアラ煮
DSCF6471_20100226223604.jpg
これは絶品でした!なんと100円です^^

海老のにぎり
DSCF6468_20100226223605.jpg
今夜は500円以下で大満足のメニューが出来あがりました☆


今日は残念会になってしまったけれど、
私達、一緒に暮らしていて良かったなって思ったよ^^


楽しいことはふた~りぶん♪
悲しいことははんぶん♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






春はもうすぐ☆

2010.02.24.Wed
今日からPちゃん春休み~
自転車でサイクリングがてらおでかけしてきました

ぽかぽか陽気の中、百貨店の屋上でお弁当を食べました♪
DSCF6440.jpg
お外で食べるおにぎりって美味しい^^
DSCF6441.jpg
ケンタッキーのチキンも。

デパ地下巡り♪
DSCF6442_20100224234002.jpg
アントニオによる、チーズの解体ショー。
腕っぷしがすごい!


すぅのごはん買っておうちに帰りました^^

サイゼリヤで呑む☆

2010.02.23.Tue
今日は、近所のサイゼリヤで晩ごはん^^
DSCF6429.jpg
生ビールとマグナムワイン(1500mlで1060円!)で乾杯~

真イカのパプリカソース
DSCF6426.jpg
タバスコをいっぱいかけてお酒のアテに最高なんです~

エスカルゴのオーブン焼き
DSCF6430_20100224233933.jpg
その他、
アラビアータ、キャベツのぺペロンチーノ、
ほうれん草のソテーなどけっこう食べました!

デザートの苺アイス
DSCF6435_20100224233933.jpg
こんなに楽しめて、二人で3000円でした

マグナムサイズのワインはお持ち帰り可能
かなり酔っ払いました(笑)




サイゼリヤ呑みってすごい!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






デパ地下で大興奮☆

2010.02.11.Thu
今日は、
東京に住み出した妹2と、バレンタイン料理教室へ行ってきました!

まずは腹ごしらえ~
たべログで好評価だったベトナム料理のお店へ
DSCF6325.jpg
ランチセットには、生春巻き(タレが旨し)、パパイヤサラダ、揚げ春巻き
DSCF6328.jpg
たっぷりの選べるフォーもとっても私好みです

好き嫌いの多い妹2は、案の定食えないものばかりでした
DSCF6332_20100212114818.jpg
揚げ春巻きがおきに召したようです。

初体験☆ベトナムコーヒー
DSCF6336_20100212113237.jpg
苦甘!で残してしまいました。人の事言えず。。

ヘルシーだったお昼ごはんが物足りず。。
「まだまだ食えそう
とお腹を減らせたブヒブヒ姉妹は、デパ地下へ

バレンタイン前の最後の休日とあって、チョコレート売り場は戦争
DSCF6342_20100212113300.jpg
そこを避けつつ、
ヨダレ状態でデパ地下を見て回ります
DSCF6339_20100212113302.jpg
芋きんやコロッケを買い食いし、試食パラダイスに大興奮
すっかり料理教室のことも忘れ、試食でおなかいっぱいになったのでした
デパ地下って楽しい~

折角二人揃っているので、実家へTV電話してみると
甥っ子も2歳にして喋りまくって元気^^
愛犬さくらが、私の声を聞くなり遠吠えして大変でした



さて!
本題のバレンタイン料理教室。
感想は。。。



勧誘が怖かったです!




完成品は後ほど~♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m


帰り道。
何故かこれから一緒の家(実家)に帰るもんだと無意識に思い込んでた私達姉妹。
妹と東京にいると、自分がどこにい居るのかわからなくなってしまいます(笑





Pちゃん調子に乗る☆

2010.02.09.Tue
Pちゃんが早く帰って来た
お風呂に入ってさっぱりしたら。。。

大好きな焼きとん屋さんへGO~
DSCF6297_20100209225436.jpg
人気店なのでしばし待ち。火曜日なのに大盛況☆

かんぱ~い
DSCF6298.jpg
呑みたかったバイスサワー

まずはキャベツ味噌
DSCF6302.jpg
100円なのよ
芯まで甘いキャベツでした!

さぁ!じゃんじゃん焼いてもらうよっ♪
DSCF6306.jpg
レバーのちょい焼き
もう激ウマ~やっぱコレだね

ナンコツスライス
DSCF6299.jpg
柔らかいお肉がいっぱいついてるのだ

柔らかいてっぽう、とりにんにく、かしらは塩で
DSCF6303.jpg
ひら、しろ、ゲンコツなど堪能~

フランク頼んでみたら、旨い!
DSCF6311_20100209225458.jpg
炭火で焼くと、こんなにも美味しくなるんだな~

いつも最後に頼む青海苔
DSCF6314.jpg
コレがおいしくなる頃には・・かなり出来上がっております^^

ナカ(焼酎)おかわりすると、こんなに
DSCF6310_20100209225458.jpg
氷で8割入ってるように見えます(笑)

ここは焼酎の割合がストロング!
なので、
私はバイスサワーを2杯ゆっくり飲みながら、美味しいお肉を堪能

Pちゃんは、
調子にのって4杯もおかわりし。。。













DSCF6316.jpg
こんな状態になりました


自分の限界は知っておきましょう。。。




にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m







Pちゃんと盛りだくさんな一日☆

2010.01.18.Mon
ワッフルワッフル♪

Pちゃんと、池袋へウィンドウショッピング
焼きたての、特大ワッフルを食べました


百貨店で、大好きなイベントが
DSCF5899.jpg
絶品のネギトロ巻きや、バッテラ、角煮まんなど
試食パラダイスです~
DSCF5898_20100119080206.jpg
物産展って何故こんなにも楽しいのでしょう

いか飯を買って帰りました^^


その後、メトロポリタンや新しく出来たエソラなどを見て周り・・・
本日のメインイベント磯丸水産へーーっ!
DSCF5904.jpg
乾杯~

今日はね、な、なんと・・生ビール10円なんです!!


いけすには貝さんがいっぱい
DSCF5928.jpg
折角なので、
特大サイズのホタテを注文♪
DSCF5910.jpg
Pちゃんの顔くらい大きいの!
DSCF5912_20100119080234.jpg
『函館の味がする~
と大喜びでした^^ ほんと、美味しかったね

カニ味噌の甲羅焼きや、
DSCF5906.jpg
骨付きの唐揚げ
DSCF5927.jpg
この唐揚げが絶品でした~

10円なのに、ほんもの生ビール
DSCF5922.jpg
Pちゃんは6杯、
私は3杯呑みました


お家に帰って、
早速イカ飯と温かい緑茶で〆ました
DSCF5933.jpg

と~っても充実した一日でした


久々のランチ☆

2010.01.13.Wed
急きょお休みになったPちゃん

中華料理屋さんでTVをみながらゆっくりランチしてきました
DSCF5773_convert_20100113163120.jpg
私はチャーハンと水餃子セット。

Pちゃんはレバニラ炒め定食
DSCF5768_20100113163234.jpg
おいしかったです^^


日差しがあるとはいえ、
寒~い一日です



Pちゃん念願のケーキバイキング☆

2009.10.18.Sun
今日は誕生日企画第二弾!
ケーキブッフェに行って来ました~

50分990円!
スイーツ男子のPちゃんは、ハリキリまくり、
20種類のスイーツをばくばく食べて
いつものようにグロッキー状態になってました

私は~~~
左党なもんで、Pちゃんのケーキを全種類ひとくちづつ貰って、
プリンやゼリー類で元を取ろうとしましたが
それでも限界・・
女性にあるはずの別腹がない、おっさんなミ~とんでした

店内にあったカレーバイキングばかり気になった(笑


甘いものはしばらくいいー!
となった私達。
晩ごはんはカレーになりました^^

PちゃんとフリーマーケットDE呑む☆

2009.04.12.Sun
冷えひえのビールにほくほくのじゃがバター

またまたお花見か!?

今日は、
愛すべき商店街のフリーマーケットへ突撃~♪
DSCF4153.jpg

DSCF4152.jpg
4年住んでるのに、一度も覗いたことがなかったのですが、
夏祭りみたいに焼きそばや焼き鳥が売っていて、ミ~とんはテンションUP
DSCF4159.jpg
わたあめ買ってもらったよ
50円だからかすごい並んでました

本題のフリマでは、リラックマのひざ掛けをGET☆
DSCF4172_20090413141655.jpg
これも買ってもらっちゃった

29日にもあるらしいからまた行こうっと



全然関係ないけど、
節約に伴って、最近ラジオを聴いてるんだけど
テリー伊藤と林家たい平の番組で、電話ゲストにて林家ペーが出演してて、
生放送にもかかわらず際どいことばっか喋り、強制終了されててすごいウケた。
でも一番ウケたのは、
いつも真面目なたい平が、きっとペーが出演ということで何故かこみ上げる笑いを抑えきれずにぶほぶほ言ってるのが面白かったなー

というどうでもいい話でした。








ちなみにペーさん、「林家台北」という名でたい平に弟子入りしている(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


Pちゃんとひらひら花びらの舞う春の午後★

2009.04.09.Thu
暖かい午後、
今年最後の花見に行ってきました
DSCF4088.jpg見てください!あたり一面ピンク色の絨毯

風が吹く度、雪のように舞い散る花びらが幻想的
しばし、ぼ~っと眺めてしまいました。

池にもひらひら
DSCF4084.jpg
桜って散り際が一番美しいかも
DSCF4092.jpg


いちご大福をしこたま作ってみました
DSCF4096.jpg
日本茶と一緒に
DSCF4101_20090410101341.jpg


あら
DSCF4099.jpg
今年も、Pちゃんの頭に桜のはなびらが^^


DSCF4090_20090410101308.jpg
桜さん達、今年もありがとう
また来年も宜しくね^^










夜桜もいいけれど、夕暮れの桜、かなりオススメです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


 ※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m



Pちゃんとお花見へ☆

2009.04.04.Sat
本格的に暖かくなった土曜日。
友人Mちゃんと念願のお花見に行って来ました~♪
DSCF3986.jpg
8部咲きで、満開直前

Pちゃんに席取りをお願いしていたのですが、予想通りやってくれましたよ
DSCF3972.jpg
光が丘公園は一千本の桜があるはずなのに、
Pちゃんが居た場所は5本しかなかった・・・

気をとりなおし、早速ビールで乾杯っ
DSCF3959.jpg
「昼間っからお酒呑んでもいいなんて」byMちゃん。

さぁさ!お弁当食べよう~
DSCF3953.jpg
Mちゃんはおかず班、こちらは主食班、デザート班に分かれ、
お手製のお弁当を持ち合いました
DSCF3956.jpg
ぽかぽかの中、桜の下で食べるお弁当って最高だね
DSCF3960.jpg
忙しい中、手の込んだおかずを作ってきてくれたMちゃん
あっという間に無くなったわ^^

デザートの杏仁豆腐は崩れていましたが、桜の花びらが入ってキレイ
DSCF3967.jpg
あぁ~最高だね~
梅酒のボトルが空き、まったりしていると眠気が・・・まどろみという言葉がぴったり。

眠気覚ましに園内をぐる~っとすることに。
DSCF3989.jpg
こんなに桜がーー!!

桜がもっとたくさんあるところで食べたかったなぁ~
コピー ~ DSCF3981
ふてくされるPたろう君。


偶然にも桜フェスティバルと重なって、リーズナブルな屋台がたくさん出てて、
園内はとってもいい感じににぎわっていました♪
光が丘公園は、
家族連れが多く、のんびり出来て穴場スポットですよ











その後、美女二人にハーゲンダッツを奢るハメになるPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


Pちゃんと念願のラーメン☆

2009.04.02.Thu
今日はず~っといけてなかったお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました

お昼はご飯がサービスなのだ

ここのラーメンはとっっても美味しいんだけど、ニンニクの量がハンパない!
なので、休日の前の日にしか食べられないんです


だからなのか、お客さんはガテン系の男の人ばっかりなの!






書いてたらまた食べたくなっちゃった^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントがかなり多いため、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m



