ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

すぅ母性の目覚め☆

2007.12.04.Tue
里帰り中に卵を6個も産んでしまったすぅ
DSCF0032.jpg
体をこんなに膨らまして卵を温めています。母性なのね~
そんなに頑張っても孵らないのよぉ・・

しかも只今7個目を御懐妊中!

お腹がぷっくり膨らんでるのわかりますか?
殻を作るために、ペレットとボレー粉をせっせと食べています

体重も109gに増えてどっしりサイズになってます

6個の卵は、
全てPちゃんの留守中にひとりで頑張って出産したそうなので、
(あぁなんてかわいそうなの
今回のお産(?)はこの私がしかと見届けようと思います


今度でラストの卵になったらいいねすぅ







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう






[ ↓続くよっ♪ ]

すぅ1歳になる☆

2007.11.25.Sun
11月25日。すぅ姫が1歳のお誕生日を迎えました~

わたしもうすっかり大人のレディなのよ

真っ白な雛を求めてこんぱまるに行ったのに、
成長のコーナーに何羽も入れられていたカゴのなかで
ずっと餌入れの上を陣取っていた変な柄のオカメが気になってしまい、手に乗せてもらったところ・・・あ、この子だ
という運命の出会いをし、
5月にお迎えしてから半年。
え~!まだ半年しかたってないの~??
というぐらい、私とPちゃんの家族になったすぅです

1歳を迎える前に、しっかり卵を4つ産んだすぅ。
安産型のようです
ママは早くすぅが頑張って産んだ卵ちゃんを見たいわ~
(今時写メなしの携帯を何年も使っているPちゃん・・・こういうとき困るわ~)

オカメ初心者だった私ですが、
なんとか大きな病気もせず大人になることが出来ました~
オカメは1歳を過ぎると丈夫になるそうなので、ひとまず安心

私は実家に帰省中で、
お祝い一緒にしてあげられなくてごめんね

P太郎パパが一生懸命お世話してくれたので、
すっかりパパが大好きになったようです^^よかった~

噛まれなくなったそうだよ




これからもずっと一緒だよ
(もちろんPちゃんもね 笑)








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


すぅ一日アイドルになる☆

2007.11.23.Fri
今日はとっても嬉しいお知らせ

なんとうちの姫君、すぅが11月23日(祝)の
日めくりペットカレンダー
に選ばれました~~~

やったー!!
しかも祝日だしこりゃ~縁起がいいやぁ~


ブログの右下にも、パーツとして乗せていますので、
ぜひすぅのカレンダーデビュー見てあげててください^^






親ばかでごめんなさ~い
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す




すぅの成長日記☆

2007.07.17.Tue
こんにちは
オカメインコの女の子♀ すぅです。
ミ~ちゃんとPちゃんの子供になって3ヶ月が経ちました~

今日は初めてパソコンで遊んでみました♪
DSCF7911.jpg
ここってなんだかでこぼこしてうごきづらいわ~

毎日カゴから出してスキンシップしているからか
最近は私の肩でウトウト してくれるようになりました^^

どこでも触らせてくれるので可愛さもひとしお
DSCF7907.jpg
しっぽは嫌がるんだけどどうしてかなぁ~??

親の欲目かもしれませんが
すぅは本当にべっぴんさん
生後半年なのでまだまだ幼いお顔ですが、将来どんな美人さんになるのか楽しみです^^

ペレットもしっかり食べてくれるし
小松菜も大好きだし(最近茎から食べようとするので困ってますが・・)
ママには威嚇しないし(笑)


とってもおりこうさんなすぅなのでした








何故か本気噛みされるPちゃんパパに
【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

すぅの成長日記☆

2007.07.09.Mon
去年の11月生まれのすぅ。
初めての夏のなんのその  元気に成長しています^^
DSCF7824.jpg
さいきんパパのあたまのうえがおきにいりなの
天パーってなんだか巣みたいなのよ。


すっかり家に馴染んだ姫は・・・
DSCF7781.jpg
輪ゴムで遊んだり♪
DSCF7782.jpg
あっ!落ちた

綿棒がお気に入りの様子。
DSCF7881.jpg
しかも黒綿棒なところがツウですね(笑)

カゴから出すと、前より探検するようになったすぅ姫。
ちょっと目を離すと、コード類をガジガジするのでハラハラ
この間は、
Pちゃんが読んでいる雑誌をパリパリしていました(笑)

くちばしがかゆいのかな?

ここ2~3日。
夜が明けると共に何故かさえずり出し、変な時間に起こされるので
おやすみカバーを2重にしたり、
もうすぐ8ヶ月になり、そろそろ発情も心配なので
いつもよりちょっぴり遅く起こして早く寝させるようにしています


卵を産む日も近い!?



でも女の子だからとってもクールビューティー
DSCF7833.jpg
・・・ちょっと、きやすくさわらないでくれるかしら。






どんどん凶暴化するすぅ姫に
【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

すぅの成長日記☆

2007.06.26.Tue
みなさんこんにちは~。わが家の姫君、すぅ(生後7ヶ月)は梅雨にも
負けず元気に成長しています^^

毎日、カゴから出してはカキカキしてもらい可愛がられている姫。
今日はパパにカキカキしてもらいご満悦です^^
DSCF7709.jpg
クビのうしろがきもちい~のよね~DSCF7710.jpg
あぁ~そこそこ、ねむっちゃいそうだわぁ~


Pちゃんがすぅと会話しているのを聞いているとものすごくウケる(笑)
「 ダメだよ~ すぅ 」 ←全然叱れてない 
とか
「 ありゃ~ おりこうさんですね~^^」
などと、下手すればおかしな人に見えかねないくらいすぅを可愛がってくれているみたいです^^


最近ではどこを触っても怒らないようになって可愛さ急上昇中
鳥の毛ってフワフワしててとっても気持ちがいいの。


殻付きの餌から完全にペレットに変えたので、食いつきが悪いようですが
お腹がすいたら渋々食べている様なので、今後はペレット中心にしようと思っています^^
大好物の蕎麦の実や粟穂はご褒美に



お家に来て良かったね~すぅ
DSCF7721.jpg
あら、もうおわり?しつれいしちゃうわ~









私が見ていない時、秘密で蕎麦の実をあげているらしいPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2ブログランキング 】  ←こちらも是非応援宜しくです

すぅの成長日記☆

2007.06.05.Tue
 本日のすぅ 

こんにちは すぅです。
DSCF7603.jpg
カメラがカゴに進入してきて撮られるのに微妙な反応を示すすぅ姫。
なかなかこっちを向いてくれません・・・。

しつこいミ~ちゃんカメラマン。
DSCF7602.jpg
なぁに?さつえいは、じむしょをとおしてよね。


すぅの体重がやっと増えだしました~

一時、どんどん減っていく体重に危機を感じていたものの
おかげさまで餌も沢山食べるようになり、少しづつ体重も増えていってます。
現在 93g。
オカメインコの適正体重なので、まずは安心

しかし、お迎えした時120gもあったすぅ姫
ぽっちゃりインコになるとこでした(笑)
良いダイエットの機会になったのかな??

右足の捻挫も完治したみたいで漸くホッとしています

後は、謎の羽づくろい中のくしゃみ。
(自分で鼻をかいてくしゃみ出してるよに見えるのです・・・。)
くらいかな??


芸など出来なくとも、すぅの健康を祈るミ~ちゃんママなのでした~









手乗りまでもう一歩!
【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援宜しくですぅ

すぅ奇跡を起こす☆

2007.05.27.Sun
 本日のすぅ 


今日は奇跡が起こりました


健康診断へ連れて行った際、糞に菌がいたために
抗生物質のお薬を朝晩2滴ずつ


捕まえた状態 であげなければならなかったんです。


もちろん無理やり捕まえられ、暴れまくるすぅ姫。
Pちゃんに到っては噛まれる始末(笑)

しかも、その恐怖の時間が終わると、
すぅはもの凄く人間不信になって凶暴化するしで・・・・トホホ

それを一日に2回、3週間もやらなければならない事実に耐えられなくなっていた
Pちゃんパパとミ~ちゃんママ


そしたらね!
DSCF7490.jpg

すぅがお薬を容器から直接飲んでくれたんですっ



これで、すぅを捕まえなくてもいいのね!
嫌われなくて済むのね~


なんてイイ子なのすぅ~~ DSCF7492.jpg
捕まえられない安心感から、すぅもとっても甘えんぼさんに

DSCF7495.jpg
いっぱいカキカキしてあげるからね^^
気持ちいいね~。
DSCF7491.jpg
あぁ~ 幸せなの~




【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援宜しくですぅ

すぅの成長日記☆

2007.05.20.Sun
こんにちは♪
DSCF7399.jpg
P太朗パパと、ミ~ちゃんママの子になって一週間のすぅです


すぅの体重が97gまで落ちていた・・・
最初は120gもあったのでビックリです。

お迎えした翌日に小鳥の病院で健康診断を受けたとき
「体重は今後どんどん減ると思います。」
と言われた通りに!

すぅはきっと90gくらいが適正体重なのでダイエットと思って安心はしていますが、
一週間で23gも落ちてるのがかなりショック!

今日は糞も水っぽいし、餌もあんまり食べていないみたいで色々と心配になってきました
体重が急に落ちて元気がなくなっちゃったのかなぁ・・・
と、かなり心配になってきたミ~ちゃんママです。

粟穂はよく食べるんですけどね~。


明日、糞の再検査へ行くのでその時に

すぅの適正体重と
餌の配合(ペレット:シード)

をしっかり聞いて来ようと思っとります!










パパの肩が大好きなの
【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログの応援お願いします

Pちゃんとすぅ初めての病院☆

2007.05.14.Mon
今朝はピーピーとよく鳴いていたすぅ。
大分慣れてくれたのかな??

今日は、健康診断へいってきました!

触診、糞検査をした後、
先生に今後の食生活などをしっかりと聞いてきました

結果は・・・
特に問題なし!
糞にバクテリアが少し多かったので、念のためにお薬を貰いましたが
健康優良児でまずは一安心

しかし


「すぐにでも卵が産めそうないい体格してますね~」


と言われるすぅ。 やっぱりか・・・(笑)

そんなぷくぷくのすぅ姫ですが
3日前におうちに来たとき120gあったすぅの体重が
113gになっていたんです
やっぱり環境が変わると餌を食べなくなるのは本当なんですね~
でも先生いわく

「ダイエットの良い機会かもしれませんね^^」

との事なのであまり心配いらないかな?

とにもかくにも
これから10年~20年!一緒にい居ることになるすぅ。
Pちゃんパパもミ~ちゃんママもいっぱい愛情を注いでいくからね^^
これから宜しくね すぅ


今日も放鳥させてあげました~^^
DSCF7337.jpg
昨日よりも慣れてきたようで、コップやストラップをカリカリしていました♪
撫で撫でもさせてくれるようになったよ

耳をカジカジされるPちゃん。
DSCF7344.jpg
何かしらこれ?ぷにぷにしててなんか噛み心地いいわ~










すぅが心配で心配で、学校が終わるなり一目散にお家へ帰ったミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

Pちゃんパパになる!?☆

2007.05.12.Sat
今日も良い天気で気持ち良いですね~
ミ~ちゃんは上野へお買い物へ行ってきました♪
途中、町内会らしき子供達がお神輿を担いで町を練り歩いていたりのどかな一日でした^^


えっと、今日はみなさんにご報告。


わが家に家族が増えることになり、
Pちゃんが・・・・





パパになりました~






今日からわが家の一員になったのは・・・・
DSCF7311.jpg
ピヨ~ン と立ったとさかがチャームポイント

じゃじゃ~ん
DSCF7312.jpg
オカメインコの女の子をお迎えしました~ 


名前を「すぅ」 と申します


生まれてからまだ半年の女の子です♀
沢山のオカメインコの中で一番太っていたすぅ(笑)
偶然女の子だったのですが、メスはあまりうるさくないらしいので良かったかも^^

お家に来たばかりでちょっぴり緊張しておりますが、早く慣れてくれるとイイな


これからちょこちょこ登場すると思いますので、
皆様、どうぞ宜しくおねがいします





わたしを呼んだ?
DSCF7313.jpg
あんまり何度も覗かないでよねっ。
体は大きいけど、こうみえて結構デリケートなのよね~わたし。










恥ずかしそうに 「パパですよ~^^」 とすぅにご挨拶していたPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←愛のポチっ☆お願いいたします

【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】
