ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

タイ料理ブーム☆

2013.04.29.Mon
なんだか久しぶりな晩ごはんUP~

ヤムンセン
エスニックから揚げ。
DSCF4563_20130501062216.jpg
撮影の腕が鈍ってますな。
日々精進とはどの世界もだ^^


エスニックから揚げは、醤油の代わりにナンプラーを♪
DSCF4565.jpg
エスニックブーム再燃してまして、もう旅行に行きたくてたまらんレベル!


どーんと増えた脂肪を減らすべく、糖質制限ダイエットを再開!
大好きなヤムウンセンもしらたき
DSCF4566.jpg
あと3キロは減らさんとーー!!












いつの間にかGW目前に☆

2013.04.23.Tue
第弐回公演も無事終了し、
なんだか、燃え尽き症候群になっていたワタクシですが、(毎日炭水化物祭りで、顔相かわるくらいむくみ続けた)
女の子の日終了~♪と共に、やりたいことがムクムク湧き出してます!

今年中に全部やれるかしら??

いややってみましょうホトトギス(?)


愛すべき友らと魂で親交を深める。
おとうのお家を訪問!
外国に行きたい!
12月公演にむけてに身体造り!


今の段階での人生の目標は、
私自信が精神も金銭も豊かになり、それを周りの方々に分ける。
お金は使い方次第で、私の為はほんの少しで後は皆のためになることに使う。
どーも私は周りに影響力が強いらしいので、善の道に進むべし!なわけですな。


うーん、子供っぽい短気を口に出さない(笑)



かかわってくれた全てのことに感謝し、謙虚さを忘れずにいよう。



明けまして☆

2013.01.12.Sat
おくればせながら。。

あけましておめでとうございます


巳年はお金の年とか!

ということで、絡みついて離さないぞ
なこの子を選びました
すぅっぽい(笑)



皆さまもいつもより少し頑張ってお金を生み出し、楽しみに、使って、
日本経済まわしていきまっしょい







2012年総決算☆

2012.12.31.Mon
寒~い!
腰が~!


仕事納め。
Pちゃんは一足先に実家へ帰省しているので、ひとりお疲れさま晩餐会じゃ~

お一人様用スパークリング
冷凍庫に入れてたらフローズンに


ぶりカマなんかも焼きました。
DSCF4251_20121231005430.jpg
大好物のさけるチーズも買った

駄菓子はつまみに良いんですよ♪
DSCF4250.jpg
あ~プチ贅沢した~
私の幸せはこんなとこにあるのですな^^







今年の漢字は。『運』


ホップステップジャンプのSTEPにかけて^^
運と感がすこぶる冴えていましたし、
とにかく思ったこと以上の結果を出させて戴いた年となりました。

「愛されてるんだね。」

事務所の巨乳先輩が酔って言った一言でハッとした私。

Pちゃんと劇団を旗揚げしてから、今の事務所社長にお声をかけて頂き、
一度は女優を諦めかけていた私が舞台で主役を晴れ、TVにも出していただけるようになり、
沢山の素敵な方々との出会いに恵まれた2012年でした。
マヤ文明なんか忘れるくらいね


気がつけば、こんなにも愛されていたんだ。と。


そして今、
感謝を形にできつつある自分が嬉しいかな。


来年は『与』の年にしたい^^
と心に決めたわたしでした







年明け、ちょっとしたご報告有りマスのでお楽しみに








今年も生きていられることに感謝。
みんなにありがとう。


ひとりひとりの思い念というのは、すごい力を持っていることを自覚して、
もっともっと良い良い未来を作っていきましょう!!








良いお年を☆






ことしのイブも☆

2012.12.24.Mon
みなさんひさかたぶりね。オカメインコのすぅよ♪

きょうはクリスマスイブなんですって
ことしのツリーのテーマはピンクらしいわよ。


わたしのまえでローストチキンを!
DSCF4208_20121226235228.jpg
でもやっぱりこれがなきゃクリスマス気分はでないわね。

乾杯なのよ
DSCF4216.jpg
ママが頼んでおいたチンザノスパークリング
DSCF4212.jpg
あんのじょう、パパはまちがって甘口をかってきてしまってたわ。
どーしてこうなのかしらね??
DSCF4209.jpg
もうかんぜんにおっさんね~


おしごとでへとへとのママは、クリスマスなのに
DSCF4218_20121226235300.jpg
なまこをたべていたわ~

生ハムをあけるのがやっとだったみたい
DSCF4221_20121226235301.jpg
わたしにもさんたさんくるかしらね♪




毎年恒例、シャンパンのんでバタンキュ~
なイブでした。

明日はおでかけ♪
















早く起きた朝は☆

2012.12.07.Fri
今日は日差しがポカポカ
久々に休日早起きしたので、近所の商店街でランチ♪
DSCF4198_20121207153639.jpg
大好きなグラタンです 手作りだ~
DSCF4199.jpg
ご近所のおばあちゃんらの声をBGMに、
本を読みながらゆ~っくり待つのもいいもんです^^

ビールが無かったのが惜しいわ!



それから、
お友達へのお土産などを買い帰宅

まだ2時すぎだー




早起きってすばらしィ~☆










撮影week☆

2012.11.22.Thu
本日は幼稚園での撮影でした♪

元気に遊ぶ園児達の姿に、つい甥っ子とうすけを重ねてしまいました。
役はいじわるな園児ママなのに(笑)

ママ役3人の中で、一番セリフ長かったからO.A楽しみ♪



もっともっとお仕事がんばるぞ~!!











初体験☆

2012.11.19.Mon
今日は人生初!cm撮影に行ってきました!

監督さんからスタッフさん総勢15人は居たと思うけど、
冷静な気持ちでどっしり腰を据え、
適度な緊張感でやれました。
舞台経験してて良かった~
舞台の本番前なんか吐きそうなくらいなのに(笑)

メイクさんにスタイリストさんが私のためだけに付っきりでお世話してくださいますのですよ!
お茶からホッカイロから至れり尽くせりで、
有難いやら申し訳ないやら。。。
女優気分を味あわせていただき感無量でした!

きちんとお仕事できたかな

しかし、
映像のお仕事面白い!
どんどんやって慣れて行きたいです♪




朝4時起きだったので、
今日はもう寝ま~す











病み上がりディナー☆

2012.11.15.Thu
鶏むねのレモンバターソテー作った☆
DSCF4163.jpg
ミネストローネも山のように作った!
DSCF4164.jpg
しか~し!
うぬぬ。。ビールが進まない~
DSCF4162.jpg
引きかけていた風邪を悪化させてしまったワタクシ
インフルエンザかと思う程の近年稀にみるひどい風邪でした。。


まだお酒が美味しいと感じない~
というか、鼻がバカになって味が。。




酔っ払って外で寝るのはやめよう!





をスローガンに、今年ももうひとがんばりだ!


みんな!お酒はほどほどにネ











激安中華☆

2012.11.06.Tue
本日は久しぶりに揃っての休日
近所の中華で晩ごはんです♪

かんぱ~い
DSCF4142_20121106222458.jpg
風邪ぎみ&女の子の日だったのでビールが一杯しか入らなかった!


ココは初訪問でしたが、女子率多し!
DSCF4145.jpg
ちょこっとずつお料理が楽しめます^^


マーボー豆腐もなかなか
DSCF4144_20121106222457.jpg
ごはん食べたくなる~


大好物の干豆腐
DSCF4148_20121106222455.jpg
DSCF4150.jpg
料理でてくるのが早いのなんのって!!

これだけ食べて、
二人で2000円也~~










レモンサワーがかなり好みで×2

黒胡麻坦々麺で〆るP太くんでした
DSCF4155.jpg


いや~満足☆




















カラオケオール☆

2012.10.30.Tue
かんぱ~い

今日は専門学校の同期と飲み会しました。
な~んとハイボール100円也

食べ物もすっごく安くてなかなか。
DSCF4135.jpg
ピザも旨かったな~
DSCF4136_20121031223718.jpg
気がついたら、ハイボールだけで14杯飲んでいたという。。


それからP太朗も合流して、
カラオケへ(お決まりコース)
DSCF4138_20121031223717.jpg
ますますおっさんになっていたKっち。
土下座させられたり、腹を揉みしだかれ、財布を引きずられたり、
酔っ払いミ~とんの洗礼に堪え続けるドMっぷり。
次第に衰弱していってました(笑)



結局始発まで歌いまくり、どんどん元気になってゆく私。
疲れてゆく男ども。
DSCF4139_20121031223716.jpg
味噌汁なんかもあるんだね



早朝のうどんで〆る
DSCF4140_20121031224142.jpg
まだまだ元気な三十路の秋でした





吉田類さん
コピー ~ DSCF4141
ではありません。





蕎麦屋で呑む☆

2012.10.30.Tue
今夜はどーしても蕎麦が食べたくって!
DSCF4128.jpg
艶々の二八蕎麦


北海道のししゃも
DSCF4124.jpg
などで呑んでおります♪

かき揚げ
DSCF4127.jpg
これ実は三分の一の量


蕎麦味噌が美味しくって
DSCF4126.jpg
蕎麦焼酎を蕎麦湯割りで

ご主人とお話も盛り上がってきた頃、
お客さんがダダっと入ってきたのでお会計にしました^^


ん~満足☆
今度P太朗と行きますね~








そんな今夜奇跡が!!
DSCF4130.jpg
人生初☆の40㌔台だーーー















すぅのハロウィン☆

2012.10.29.Mon
ちょっとなんなの!

これはじめてみるやつよ!


でもなんだかしってるかんじなの。。。



DSCF4117.jpg
これおいしいわ!
ホクホクしてるあれね♪


なかなかこのみだったわ~
DSCF4104.jpg
またたべたいのよ♪






居酒屋でもらったハロウィンかぼちゃ大活躍です














油まみれDAY☆

2012.10.19.Fri
今日はPちゃんと図書館巡り
ついで(?)にランチに行きました☆


どーん!

鶏たま天丼です。
ボリューム満点です!

私はシンプルに天ぷら定食を。
DSCF4082.jpg
ビールも一緒

やっぱお家のとちがうね~
DSCF4084_20121020010950.jpg
サックサクふわふわだ。
美味しゅうございました




そして、
図書館でどっさり参考本を借りた後。。。











何故か、串揚げ屋さんにて呑んでおりました
DSCF4087.jpg
大阪名物串揚げやで~

レンコンが美味しかったな~
DSCF4086_20121020011013.jpg
Pちゃんはハハネロチョリソーにハマってた

大きな海老で〆ました
DSCF4088_20121020011011.jpg
ん~油ギッシュな一日だったわん




帰ってから見た
孤独のグルメまで、天丼でした(笑)



















アレルギー再び☆

2012.10.17.Wed
今週も無事、任務終了!

戦利品で宴です

見えないけど穴子の天ぷらなの。


ほうぼうのお刺身
DSCF4079_20121020010954.jpg
うんま~い!
しっとりきめ細かい脂で上品

Pちゃんの分まで食った。


〆はアラ汁
DSCF4080.jpg
安かった鱈のアラも投入

旨すぎて、これも独り占め。





したら、
明け方6時に胃が熱くて汗びっしょりで目が覚める。
手のひらが異常~にかゆくなって全身に広がり始める。。


これは。。。イクラ騒動フラッシュバック



急いで救急病院で薬もらって大事には至りませんでした。でもきつかったよ~
私、魚介アレルギー持ちなんだろうか??
もう、鱈もイクラも食えぬのか
大好きなだけにちょっとへこむ

つぅーか食べすぎってことなんだろうか?













Pちゃんお誕生日☆

2012.10.16.Tue
ハッピーバースデー
DSCF4063_20121016030231.jpg
Pちゃん26歳になりました~おっさんや~
嗚呼、私もきっちり平行に年取ってゆくのね(笑)


深夜ディナーですが、ちまちまとこさえ、
DSCF4066_20121016030230.jpg
生春巻きが食べたかった(私)

バジル風味のから揚げ
DSCF4069.jpg
ロゼ
DSCF4073_20121016030227.jpg
甘党スペシャル

キイロイトリからのサービス




ボロボロだったバッグをプレゼントに。
喜んでくれてよかった^^








明日は江ノ島へ!
























おでん始めました☆

2012.10.10.Wed
やっとこさ執筆活動に入ったPちゃん
仕事から帰ってくるなりバタンきゅ~

そのまま3時間寝させておきました

その間、
お風呂で美容タイム&お勉強



Pちゃんが目覚めたら、近所のスーパーへ
今夜のおつまみを見繕ったら。。

金麦で乾杯

マグロぶつに焼き鳥
DSCF4050.jpg
つくね&生ピーマン@孤独のグルメ
DSCF4052.jpg
五郎~♪五郎~♪♪


そして、
昼から仕込んでおいたおでん♪
DSCF4055.jpg
コツコツ集めた具で。
餅巾着も、牛筋もないからちょっと地味^^
DSCF4053.jpg
「明日はおでん弁当だね!」byPちゃん











五郎ごっこ☆

2012.10.08.Mon
今週も終わったー!!
DSCF4031.jpg
ビールが旨いっ

Pちゃんと待ち合わせ、
井之頭五郎が訪れた中華料理「揚」へ♪
DSCF4036.jpg
水餃子がめちゃめちゃ美味しくて


焼きは
DSCF4038_20121009173054.jpg
油がスゴイ!


そしてPちゃん念願の汁なし坦々麺
DSCF4032_20121009173057.jpg
あっという間に食べちゃいまして、
DSCF4035_20121009173056.jpg
「大盛りにすれば良かった
と落ち込んでいました(笑)


その後、サイゼリヤでパスタなど食べてしまい、、
DSCF4040.jpg
マックのポテトまで食べましたとさ






「養豚場行き決定だね」 byPちゃん








銀ブラ☆

2012.10.06.Sat
今日は、事務所後、観劇へ。
DSCF4025.jpg
銀ブラ後、優雅な喫茶でゆっくりしながらエセセレブ気分を満喫


帰ったら、オキニのスーパーにておつまみを見繕い、
DSCF4027.jpg
晩酌
DSCF4028_20121009173030.jpg
今年お初の生牡蠣です

またまた秋刀魚ちゃん
DSCF4029.jpg
今年は何度たべたかしら??




一人晩酌を楽しんでいると、Pちゃんご帰宅
マグロにぎりを分けてあげました(笑)










ゆるゆるブランチ☆

2012.10.05.Fri
昼過ぎに起きたら、
撮り貯めておいたほんまでっかTV4時間半SPをみながら昼ビー
DSCF4016_20121005165905.jpg
オリジンのお惣菜っておつまみに良いネ
DSCF4017.jpg
こんなゆるゆるブランチな今日。
何しよう~




















もんじゃ焼き☆

2012.10.03.Wed
Pちゃんも無事千秋楽を迎えたようで、打ち上げ後朝帰り、
死んだように眠っていました


二人して明日のことは何も考えなくていい日^^
好きな時間に目覚めたら、
近所のお好み焼き屋さんへ♪
DSCF4005_20121004005625.jpg
これさえあれば
茹で落花生♪
DSCF4007_20121004005623.jpg
牡蠣バター
DSCF4006_20121004005624.jpg
職人が焼いてくれるよっ!
DSCF4009.jpg
もくもくだ~

明太モチもんじゃで満足☆
DSCF4014_20121004005644.jpg







この後、何故か焼き鳥食べに行ってしまいました~















ひとり呑み☆

2012.10.01.Mon
いや~今週も終わったねぇ~

ご褒美酒

ひとつだけ残ってた岩がき
DSCF4003_20121004005627.jpg
しあわせ

そしてカワハギ刺し
DSCF4004.jpg
これがうんまかった!!
肝醤油だけで日本酒ぐいぐいいっちゃいそうです


ひとり呑みに馴れてきたわ(笑)






ここはまた来たいな~










およばれ☆

2012.09.29.Sat
かんぱ~い
DSCF3982_20121001003605.jpg
今日は出会って7年、
お馴染みMちゃんのお家に初☆訪問です


トムヤムクンにヤムウンセンなど、
大好きなタイ料理のおもてなしに舌鼓!
DSCF3978.jpg
見て見て!
DSCF3987.jpg
海老がゴロゴロ入ってるよ~


ヤムウンセンも絶品☆
DSCF3974.jpg
色々な具がいっぱいだ~♪

女の子が私一人の為に手料理を。。。
う~ん嬉しいねぇ


スパークリングが進みまくり、
DSCF3985_20121001003640.jpg
地ビールや
DSCF3992.jpg
北海道限定!
DSCF3993.jpg
ヨーカドーの発泡酒の意外な旨さに感動し、
DSCF3994.jpg
気がついたらこんなことになっていました(笑)
DSCF3995.jpg
後半はMちゃんの乳を揉みながら喜んでいた記憶しかなく、
帰りはTシャツ&スパッツ姿で電車に乗った酔いどれでした。。

いやはや毎度の事ながら、
彼女との酒は楽しすぎて飲みすぎてしまいますわ^^


私の為を思って作ってくれたのが伝わってくる~
料理って奥深いわ~




この日、
彼女の部屋から見た夜空がとっても美しかった

忘れないようにしよう














共食い☆

2012.09.28.Fri
黒豚でしゃぶしゃぶ♪
DSCF3969_20121001003610.jpg
たっぷりの大根おろしと七味で。
う~ん豚肉の甘みが良くわかる~

しかし、もう鍋の季節なんて!
白菜もだんだん柔らかくなってきてます^^

ちなみにこれ食べたのは深夜2時過ぎでした




「共食いしちゃだめだよ」 byP太朗












ラーメン大盛り下さい☆

2012.09.27.Thu
夕べは明け方までカラオケで歌い呑みまくりで、
目覚めたら3時過ぎ
どーしても食べたくなったラーメンもとめ、近所の商店街まで


ラーメン大盛り下さい!
DSCF3952_20120927200506.jpg
夏木マリのTVに釘づけになりながら、久しぶりのラーメンを堪能
550円なんだよー
ごちそうさまっ♪

帰ったら運動しないと!


帰り道、
夕暮れがあまりにもキレイだったので。
DSCF3956_20120927203017.jpg










お給料日☆

2012.09.26.Wed
かんぱ~い☆

今日はひっさびさのPちゃんとお外宴会です
ずっと行ってみたかった、近所の韓国料理屋さんへ。

ど~ん!!
DSCF3944.jpg
超特大の海鮮チヂミにびっくり!
カリカリふわふわで美味しかったです。

玉子蒸し
DSCF3942.jpg
韓国版茶碗蒸し?
どうやったらモコモコになるんだろ?


ビールがとても美味しくって3杯呑んじゃった♪
DSCF3945.jpg
今思えば、ピッチャーにすればよかった(笑)


ビビン麺は辛さ控えめでした。
DSCF3946_20120927200428.jpg
このほかにも、おかわり自由なナムルやカクテキなどで、
ビールが進む進む!





良い気分になって。。。
カラオケまで行ってしまいました~
DSCF3950_20120927200507.jpg








天ぷらブーム到来☆

2012.09.25.Tue
今日は久々に、副業の事務所に顔出してきました!

帰り道に寄った蕎麦屋さんがこれまた良かった

キリン秋味
苦味が沁みるね~

天ぷらと蕎麦で1000円!
時間がたってもサクサクでボリュームもあって大満足でした。

3日連チャンで天ぷら食べとる


と、良い気分で舌鼓していたら
本業の事務所からTELが。。



明日は方言指導の再現V行ってきます!










柳の舞☆

2012.09.25.Tue
本日の晩ごはんはこんなカンジです。
DSCF3939.jpg
柳の舞というお魚に挑戦!
メバルに似てますが、ちょと大味でしたー

遅い時間だから、腹八分で♪




すぅの日記☆

2012.09.24.Mon
おひさしぶりね!おかめいんこのすぅよ。

いまママとらぶらぶちゅうなの


カキカキされるときもちよくって、
DSCF3929_20120924234226.jpg
こんなになってもへいきなの。



ママのおててはくらやみだってわかるんだから♪
DSCF3930.jpg
さいきんはおるすばんばっかりで、じりつしそうになったわ~
でもやっぱり、
ママがだいすきなの







わが家の一人娘すぅちゃんも、もうすぐ6歳になります。
早いな~
人間年齢で換算すると、、40歳!!

すぅ姐さんと呼ばせていただきたいですね。


いつまでも元気で一緒にいてね





















とうもろこしご飯☆

2012.09.24.Mon
急に涼しくなりました
やっとやっと秋到来です♪

今日はPちゃんソワレ公演なので、一緒に昼ごはん
DSCF3911.jpg
いわしフライと、
とうもろこしごはんを炊いてみました。
DSCF3912_20120924234125.jpg
時期終わりなモロコシちゃんですが、
コチラのブログを拝見してからずっと食べてみたい!
と思っていたんですよ~



まだまだあと3本もあるので、
ほんとの食べ納めしよう♪










